Sacranociaイラスト

記事表示

エジプトらくがき - Sacranocia

エジプト神らくがき。※右上に[PC表示]あればクリック推奨

梅雨のシュウテフ - Misaco

梅雨の時期はテフヌトのスキンシップが特に激しいんだろうなと思っている。

幼少期マアト - Misaco

エジプト女子といえばおかっぱという刷り込みがある。

八頭身バステト - Misaco

やっぱりいつものバステっつぁんが一番!(ニッコリ

クッキー焼いてるトート - Misaco

うちのトートはクッキー焼いてくれそうな雰囲気ある というらくがき。

らくがきオシリス兄さん - Misaco

 んもーっほんとに描きにくいなこの王冠! デザインしたの誰! ……私…!??
 これは実はムチなんだけどお掃除アイテムに見えるよね。もっとちゃんと描けるようになりたいっすね……。

ヨバイ - Misaco

 黒髪ロングのカツラをかぶってイシス姉さんに擬態するネプティス。
 こんなんで擬態できんの!? という感じだけど、一応イシス姉さんとは双子みたいなもんだし相手も酔っ払って正常な判断できないモードなので大丈夫なんです。
 普通に考えたら、姉の旦那寝取って子供作っておいて、あとあと姉一家に身を寄せるなんてとんでもなく地雷女だな!って感じなんだけど、多分イシスとネプティスって表裏一体なとこあって、ネプティスが裏でやったことはイシスも自分のやったことと受け入れてるイメージ。混ざりあった特殊な姉妹。
 なので、イシスとセトが争うことがあっても、ネプティスがどんなに不義理なことをしても、イシスとネプティスは争うことはないのだと思う。その代わり特別仲が良いということもない。それぞれ自分の人格の一部のように無関心で切り離せない存在。

バトルモードセルケト - Misaco

こうやって女王様座りで移動して戦ってほしい。

セクメトとイシス - Misaco

イシスに絶対忠誠を誓う女戦士、みたいなのいいなって思います。
女主人として慕うと同時に、母性も感じてる的な!

アトゥム - Misaco

定期的に描きたくなるアトゥム

横顔ホルス - Misaco

全く美しさのない、健康的な少年!という感じのホルスが好きです。

ハロウィンセト - サトミッチ

とてもつまらなさそうですが、カボチャの上に座ったりして一応はしゃいでいます。

スカーなセト - Misaco

Twitterにて、『自キャラの名前を伏せてアンケートしてトップだった子を描く』というタグで描いたセトです。他に、
・カーマ→キングオブ出オチ
・フレイ→巨根王子
・アレス→最弱の軍神
でした。

ムト - Misaco

エジプトの女主人で、禿鷹をモチーフにした女神ムト。ペンタブに切り替えてから初めて描いたかもしれない。一応本編にも登場しているキャラなのに…。

性転換エジプト兄弟 - Misaco

Twitterにて、『リプ貰ったうちの子の性転換を描く』というタグで遊んだ時のものです。
オシリスとセトの兄弟を姉妹にしました。
手っ取り早く、オシリスはイシス・セトはネプティスっぽい髪型に。

セト - サトミッチ

顔描きたかっただけ。

傾向 - Misaco

アニメなどで敵が迫ってきた時に
・目を見開いて固まる⇒そのままやられる
・目を瞑って顔を庇うなどする⇒助けが入る
っていうパターンがある気がする
って言いたいだけのイラスト。ごめんねホルス。

婦警さんなマアト - Misaco

裁判官さんと迷ったけどやっぱりロマンはこっちが勝る。
いつもピリピリしてて笑顔が少ないけど、子供むけの交通安全教室にも全力で取り組んでくれるひたむきな婦警さんなのです。

手料理 - Misaco

イシスとネプティスの手作り料理はどっちも何か入ってそうで食べたくないなっていうらくがき。

セト - サトミッチ

可愛い花の尻尾があると聞いて。

おめかしセト神 - サトミッチ

おめかしだから服も武器もこんなのじゃないよ。いよいよ登場が近づいててとても楽しみ。
(※2018年2月現在、正式に新衣装として採用となってます!)

This is 最高にちょうどいい棺桶 - Misaco

男兄弟は変なところでアホだと可愛いと思うの。

拙宅のオシリスは棺桶が最高にちょうどよすぎて、復活してからも棺桶の中じゃないと寝られなくなったっていう設定があります。

髪を結うハトホルちゃん - Misaco

とそれに見とれるホルスくん(アオハルかよ)

この二人は小学生くらいの設定なのですが私の加減が雑なおかげでハトホルちゃんの乳がけしからんことになっています。

ウブだけど強がりたいホルス可愛いなー!(大声)

夏休みのバステっつぁん - Misaco

プールから帰ってきて焼きそば食べ終わったら縁側でお昼寝させられます。
ちゃんとタオルケットもかけてくれるぞ。

何となくシュウ - Misaco

地味で、本編でもほとんど出番のないシュウですが個人的にとても好きなデザインです。
髪色も好きなので塗るのが楽しく、こうして意味のないらくがきをしてしまいます。

テフヌト目線だとこんな風に見えている…のかも!

メイドの日イシスさん - Misaco

時間厳守。

オシリスとセト - Misaco

俺をナメてばかりの兄貴を殺してやろうと思ったがその最中にもまーナメるナメる

ババイ - Misaco

オシリスの息子で恐らくアヌビスやホルスより年長。ラーに暴言を吐いて冥界行きになり、臓物を食らって生きる呪われた神。でも多分反省も後悔もしてない。

酔っぱらい創世神 - Sacranocia

子供と再会したときに洪水起きるほど泣いた件からしても絶対泣き上戸だと思うけどこれはまだ大丈夫な時間

乙女ゲーム風セト - Misaco

むき出しの地雷を選択肢として配置してくるタイプの乙女ゲーム。やりたい

※シュウの妄想です - Misaco

エジプトのアトゥムとシュウ親子。

シュウのデザインがとても好きです。
描くのが楽しいので本編での出番の少なさに反比例してらくがきには頻繁に登場しています

テフヌト - Misaco

アトゥムの娘で、シュウの妹兼嫁さんです。
湿気の女神ということで、濡れ女のようなイメージがあってこんな感じになりました。
多分ヤンデレ。
それにしても、シュウといいこの子といい、アトゥムに全く似てませんね!

寝起きのシュウ - Misaco

影が薄いという設定のシュウですが、拙宅の神々の中ではわりと奇抜な色の髪を
している方だったりします。

風邪をひいたセト - Misaco

残念ながら看病をしてくれているのは嫁のネプティスではなく、誰のことも平等に世話を
焼くイシスお姉さんです(涙)

イシス - Misaco

イシス×悲しみというテーマで描いたのですが、どうも彼女の場合は悲しみを
跳ね除ける屈強な覇気を感じますね。
諦めないのです

ムトさん - Misaco

コピックで塗った絵しかなかったので。
年齢不詳系おばちゃん。かな

イリュージョン! - Misaco

ツイッターに上げたきりだった昔のイラスト。
オシリス兄さんの棺桶脱出芸

ポケトートさん - Misaco

手のひらサイズのトートさんをポケットに入れて日々の生活を送りたいです。
電車で寝過ごしそうな時とか、コピー機の調子が悪い時とか、さりげなく的確に
助けてくださるんだ…しかも絶対かわいい

セト~めかしこみver~ - サトミッチ

ちょっとオシャレにした

ホルスとハトホル(の手) - Misaco

マジで恋する5時間前くらい

シュウ - Misaco

最初の頃は『シュー』表記で認識してたはずなんですが、キャラデザして漫画に登場
させるに至っていつの間にか『シュウ』になってた…

エジプトの正月 - Misaco

親戚のおじちゃんは大変

セクメトと猫じゃらし - Misaco

あらがえない本能…

頑固親父シュウ - Misaco

↓のマアト様と同じような顔してる。
全然違う時期に描いたのに

マアトさんとババイくん - Misaco

マアトさんは仕事に一生懸命になりすぎてる喪女さんな設定です。
冥界とオシリス様に忠誠を!

オシリスとホルス - Misaco

おとうさんも、いいですよね。

オシリス兄さん好き - Misaco

エジプト神で一番好きな神様です。
おにいさんって、いいですよね。

眼鏡オフトート - Misaco

眼鏡を外したらイケメン!!
……とかそういうことはなかった。

シュウ - Misaco

28話表紙のシュウの、ぼかしてないバージョン。

トートとアヌビス - Misaco

エジプトの神さま2人。
ほんとはトートの方がずっと偉くて大人な神さまだったりします。
でもこの2人は関係が非常に良好でほほえましい。
2人で冥界の雑務やってます

返信フォーム

Template Design By BeigeHeart.