Sacranociaイラスト

記事表示

インド資料 - Sacranocia

インド神 デザイン資料。※右上に[PC表示]あればクリック推奨

ラクシュミー - Misaco

富と幸運の女神ラクシュミー。
原典では蓮華色の瞳に蓮華色の肌、4本ある手のうち2本に蓮華を持ち、蓮華の衣を纏って蓮華の上に立つという姿で描かれる女神様です。
(蓮華のゲシュタルト崩壊)

見た目はロリだけど賢くてクールな女神さまという設定。

カーマ - Misaco

描く度に服とか色が微妙に違ったので決定稿を作っておく。推しです。

ちなみにオウムくんの色はカーマに使う色だけで塗れるようになっています(手抜き)

ウシャス - Misaco

今までの衣装にインドの踊り子要素を少し入れてシルエットは変わらずリニューアルする感じにしてみました。

他の神様にも言えることですが、漫画の中で動かしやすいよう隣の人の邪魔になりそうな装飾品とか地べたを引きずりそうな髪形・衣装などは避けるようにしています。
シヴァみたいな例外もあります。

ラティ - Misaco

官能の女神ラティちゃん。うちのラティは歌と踊りと夜のおつとめ以外出来ない子なので、生まれ変わったとて給仕女が勤まるのかとても心配です

シヴァ - Sacranocia

シヴァの新しい衣装です。
少しだけインド感をアップさせました。
蛇は首に巻いている姿が一般的ですが、生きている蛇を顔の横にいつも描くのは大変そうなので頭の上に行ってもらいました。

ヴァサンタ - Sacranocia

カーマの親友で、彼の弓を作ってくれる春の神さまです。
本編には登場していませんが描いてみたのでここへ収納。

インドラ - Sacranocia

インドラは今まで西洋の貴族のような服を着ていたのですが、
いっちょもう少しインドっぽい衣装に変えようぜ★とデザインし直してみました。
インドラというよりは帝釈天じゃねって感じになりましたが
前よりはヤンチャしてくれそうな気がします。

ヴァルナ - Sacranocia

キャラの割に重ためな服を着ていたので新しくデザインし直しました。

半袖になったよ!
インド服のこういう水色好きです

シヴァ 顔と全身 - Sacranocia

美しくて強いなんてチートです。あんまりです

ヴァルナ 顔と全身 - Sacranocia

身長あんまり高くないヴァルナ。
マントは本編中つけたり外したりしてます

ヴァルナ デフォルメ - Sacranocia

水の神様ということで水色系。

ルドラ 初期案 - Sacranocia

最初はかなり毒舌でひねくれたキャラクターの設定でしたが、描いていくうちにか弱さと
悲壮感が強調されてゆきました。
見た目は子供、頭脳は大人。

シヴァ 初期案 - Sacranocia

髪の短いものなど描いてありますがこれは昔描いていたオリンポス戦史(旧)のネタです。
シヴァが髪を短くして味方になってくれるというラッキーな展開でした。

ガネーシャ 初期案 - Sacranocia

今よりも随分と背が高く見えますz

ウシャス 初期案 - Sacranocia

今もほとんど変わっておりません。インド要素は薄め

ヴァルナ 初期案 - Sacranocia

ヘイムダルやトートと御揃いのコンセプトでした。

返信フォーム

Template Design By BeigeHeart.