Sacranociaイラスト

記事表示

インド資料 - Sacranocia

インド神 デザイン資料。※右上に[PC表示]あればクリック推奨

パールヴァティー - Misaco

ちょっと天然だけど美しくて癒し系でシヴァと結ばれるためにめちゃくちゃ頑張れちゃう行動派。
そしてその前世は実は…!
さらに背負う使命とは…!!
と、ヒロイン性抜群なシヴァの奥さんです。

クールマとヴァラーハ - Misaco

亀と猪。一応どの化身にもヴィシュヌマークが入るようになってます。
獣人苦手なので……顔一緒なのはもう…勘弁して……

ヌリシンハ - Misaco

ヌリシンハが夕方に活躍したというのは『神にもアスラにも、昼にも夜にも、家の中でも外でも、地上でも空中でも、どんな武器にも殺されない』体を持った悪いアスラを『人獣の姿で、昼でも夜でもない夕方に、地上でも空中でもない自身の膝の上にて、武器を使わず素手で』という条件のもと倒したエピのことです。

ドゥルガー - Sacranocia

逆だった髪から女神を生み出すとのことだったので、ツンツンした髪型にしてみました。

腕が10本ある女神なのですが、「こういう時生え際をどうしたらいいかわからないの…」と聞いたら「花飾りで隠せばいいんだよ」とシンジくんが言ってくれたのでそうしました。

ラクシュミー - Misaco

富と幸運の女神ラクシュミー。
原典では蓮華色の瞳に蓮華色の肌、4本ある手のうち2本に蓮華を持ち、蓮華の衣を纏って蓮華の上に立つという姿で描かれる女神様です。
(蓮華のゲシュタルト崩壊)

見た目はロリだけど賢くてクールな女神さまという設定。

カーマ - Misaco

描く度に服とか色が微妙に違ったので決定稿を作っておく。推しです。

ちなみにオウムくんの色はカーマに使う色だけで塗れるようになっています(手抜き)

ウシャス - Misaco

今までの衣装にインドの踊り子要素を少し入れてシルエットは変わらずリニューアルする感じにしてみました。

他の神様にも言えることですが、漫画の中で動かしやすいよう隣の人の邪魔になりそうな装飾品とか地べたを引きずりそうな髪形・衣装などは避けるようにしています。
シヴァみたいな例外もあります。

ラティ - Misaco

官能の女神ラティちゃん。うちのラティは歌と踊りと夜のおつとめ以外出来ない子なので、生まれ変わったとて給仕女が勤まるのかとても心配です

シヴァ - Sacranocia

シヴァの新しい衣装です。
少しだけインド感をアップさせました。
蛇は首に巻いている姿が一般的ですが、生きている蛇を顔の横にいつも描くのは大変そうなので頭の上に行ってもらいました。

ヴァサンタ - Sacranocia

カーマの親友で、彼の弓を作ってくれる春の神さまです。
本編には登場していませんが描いてみたのでここへ収納。

インドラ - Sacranocia

インドラは今まで西洋の貴族のような服を着ていたのですが、
いっちょもう少しインドっぽい衣装に変えようぜ★とデザインし直してみました。
インドラというよりは帝釈天じゃねって感じになりましたが
前よりはヤンチャしてくれそうな気がします。

ヴァルナ - Sacranocia

キャラの割に重ためな服を着ていたので新しくデザインし直しました。

半袖になったよ!
インド服のこういう水色好きです

シヴァ 顔と全身 - Sacranocia

美しくて強いなんてチートです。あんまりです

ヴァルナ 顔と全身 - Sacranocia

身長あんまり高くないヴァルナ。
マントは本編中つけたり外したりしてます

ヴァルナ デフォルメ - Sacranocia

水の神様ということで水色系。

ルドラ 初期案 - Sacranocia

最初はかなり毒舌でひねくれたキャラクターの設定でしたが、描いていくうちにか弱さと
悲壮感が強調されてゆきました。
見た目は子供、頭脳は大人。

シヴァ 初期案 - Sacranocia

髪の短いものなど描いてありますがこれは昔描いていたオリンポス戦史(旧)のネタです。
シヴァが髪を短くして味方になってくれるというラッキーな展開でした。

ガネーシャ 初期案 - Sacranocia

今よりも随分と背が高く見えますz

ウシャス 初期案 - Sacranocia

今もほとんど変わっておりません。インド要素は薄め

ヴァルナ 初期案 - Sacranocia

ヘイムダルやトートと御揃いのコンセプトでした。

返信フォーム

Template Design By BeigeHeart.