Sacranociaイラスト

記事表示

ギリシャ資料 - Sacranocia

ギリシャ神 デザイン資料。※右上に[PC表示]あればクリック推奨

女神ステュクス - Misaco

川の神格化でありティタン神族。
ティタノマキア後は神々を裁く水の管理を任されるほどの権力者となったデキルお方。

酒神ディオニュソス - Misaco

オリンポスから外れて人の世を歩き、積極的に人と関わる一方で、人智を超えた圧倒的狂気を抱く、とても複雑な神さま。

知恵の女神アテナ - Misaco

ゼウスお気に入りのチート女神。
拙宅のペルセウスはメドゥーサの首をアテナに渡さずサングラスかけて持ち歩いてるので、神楯アイギスにはメドゥーサの代わりにアラクネを埋め込みました。
胸当てはフクロウの顔、腰の鎧はフクロウの羽あたりをイメージしてます。もう少し足出しても良かったかな…

ゼウスの妻ヘラ - Sacranocia

ウェディングドレスを意識して全体的に白にしたりレースを沢山入れたりしました。
腰につけているのはゼウスから結婚の時に贈られたオレンジの花です。

虹の女神イリス - Sacranocia

イリスが飛んだ後には虹がかかるということですが、雨がやむのを待って飛び出すのかな、と考えると可愛いです。
俊足を誇るということで、全体的にスポーティでアクティブなスタイルにしました。
★は例によって独自設定。

ヘラクレス - Sacranocia

妹がデザインしてくれたギリシャの英雄ヘラクレス。
獅子の皮をかぶった姿で描かれることが多いです。
メンヘラな上になまじっかパワーがあるので厄介。

ペルセポネ - Sacranocia

春の女神から冥府の女神にジョブチェンジした奇特な経歴の持ち主。
何となく描いていたら立ち絵に使えそうなイラストが出来上がったので文字入れしちゃいました。
スカートは透けてないぞ!

アプロディテ - Sacranocia

こちらもちょっとだけギリシャ感増したつもり(あくまでもつもり)。
アレスとアプロディテの子供たちであるフォボス・ディモス・ハルモニアは本当はこんなんではなくてちゃんとした神様です。前も書いた気がする。
非公式のくせに大手なカップル。

アレス - Sacranocia

ちょっとだけ衣装チェンジしました。
前のフォルムを基本にして、ややギリシャ寄りにしたつもり。
マントの柄がアプロディテとお揃いだよん。
アレスがアプロディテにメロメロな間は戦争が起こらないんだそうです。
はあ~~~もうほんと最高にロマンティックだな???

ペルセウス - Sacranocia

ギリシャの英雄ペルセウス。

暗い業を背負うことが多い英雄の中でも、わりと神々に振り回されずマイペースにやってます。

大好き!

伝令神ヘルメス - Misaco

何か自分の中で凄く黄緑のイメージがあるんだけど、多分ヘルメスという名前にメロンぽい響きを感じてるんだと思う。
あとピーターパンのイメージ。

エリス - Sacranocia

不和と争いの女神で、有翼の女性が槍を持った姿で描かれます。
アレスの妹ということで、顔つきを似せてみました。
うちの女神キャラの中では貴重な一重まぶた枠です。

ヘラ - Sacranocia

アレスの赤目は彼女ゆずりな設定です。

ゼウス - Sacranocia

もっとちゃんとした服を着せてあげたい。
でも実はじわじわと布面積を増やして少しずつ良い服に変わっていっているのです。
今後に期待です。

アポロン 顔と全身 - Sacranocia

アルテミスが夜のイメージで紫基調なのに対して、昼間・太陽のイメージでオレンジ基調です。
若いって素晴らしい

アルテミス 顔と全身 - Sacranocia

この格好で森を駆け回るというのだからけしからん、実にけしからん。

アポロン デフォルメ - Sacranocia

神話では頭につけている、ダフネ嬢の月桂樹を弓に装備しております

アルテミス デフォルメ - Sacranocia

アルテミスデフォルメ全身。
なんか眼が死んでるけど気にしないでくれ。
弓はアポロンのものより小さめの設定。

ペルセポネ 初期案 - Sacranocia

ロリ担当です。
この画像だとわかりにくいですが、オーバーニーではなくハイソックスなのがポイント。

ヘパイストスとディオニュソス - Sacranocia

ヘパちゃんは、ほとんど変ってないけど本編ではもう少し男くささが
増してるような。

ディオニュソスの髪色は最終的に金髪に落ち着きました。
世のディオニューは黒髪が多いですな。
もてもてプレイボーイのイメージ

アレス 初期案 - Sacranocia

あの…アレスのですね、右上の顔はですね…。
怒るとこういう顔になるとかいうよく分からん設定があったんですね。

でもぶっちゃけいつも怒ってるよねみたいな話になって没りました。
というか、よく見たら刀両手に持ってますね、二刀使いだったんですね…/(^o^)\

アルテミス 初期案 - Sacranocia

アルテミス初期段階ではポニーテールだったらしい。
ポニーテール可愛いじゃないか、どうしてこれが没になったのだろう。
思い出せない…。

ゼウスとアテナ 初期案 - Sacranocia

何か、初期にデザインしたやつはことごとく酷い…。
力尽きたとか意味が分からない

アポロンとポセイドン - Sacranocia

一番最初にデザインしたときの絵。
ポセイドンが何か色々と酷い。
でもこのままで通っちゃってるあばば。

アポロンは、今よりもぐっと勇ましいですな…

返信フォーム

Template Design By BeigeHeart.